日本の神様カード nihonnokamisama-cards

私たちは、八百万の神々の住まう、豊かな国に住んでいます。このカードにはその中から48柱の神々が登場します。神々は姿を持ってはいませんが、目に見えないエネルギーとして確かに存在し私たちにその大いなる叡智を分かち与えてくれます。日本の神様たちはとても個性的でパワフルです。かれらはそれぞれのユニークなエネルギーで、無条件に私たちをサポートしてくれます。

天之御中主神《あめのみなかぬしのかみ》

天之御中主神《あめのみなかぬしのかみ》 わたしは在りてあるもの、無くてないものです。そんな小さな場所にいて、息苦しくないのですか。そこから飛び出しなさい。恐れは不要です。私のなかには、上と下、こことあちら、これとそれはないのだから。現れるも…

高御産巣日神/神産巣日神《たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ》

高御産巣日神/神産巣日神《たかみむすひのかみ/かむむすひのかみ》 崖から大いなる海に向かって飛び降りるのです。母である大洋があなたをやさしく受け止めてくれるでしょう。安心しなさい。信頼と勇気をもって。あなた自身の本質に目覚めるのです。私たち…

天之常立神《あめのとこたちのかみ》

天之常立神《あめのとこたちのかみ》 今、あなたは内面においても、外に向かっても、大きく拡大していく時を迎えています。この宇宙で唯一無二のあなただけのエネルギーを、今すぐ人生の舞台で表現してください。注目されることへの恐れを手放すのです。あな…

国之常立神《くにのとこたちのかみ》

国之常立神《くにのとこたちのかみ》 この大地の上で、あなたは今、どのような舞台に立ち、どのような衣装を身に付けているのでしょう。あなたが演じているのはどのような役ですか。そろそろ客席に降りていきましょう。あなたの舞台を心から楽しんでください…

伊耶那岐命《いざなきのみこと》

伊耶那岐命《いざなきのみこと》 あなたの考えていることに形を与えなさい。形は言葉(ロゴス)から生み出されるでしょう。言い切ることのパワーを覚えて、感謝の思いとともにその言の葉を成就するのです。私がその言葉を聞き届けましょう。 テーマ:形を与…

伊耶那美命《いざなみのみこと》

伊耶那美命《いざなみのみこと》 あなたは今非常に大切な時を迎えています。よく確かめ、起きていることの原因を追うのです。隠されている世界の広大なパワーをあなたに送りましょう。それは必ずあなたに豊かさをもたらします。 テーマ:破壊と生成のエネル…

大屋毘古神《おおやびこのかみ》

大屋毘古神《おおやびこのかみ》 樹木はただそこにあり、体験し、自らを悠久の時の中に知るのです。天と地の間で調和をとりながら、外に起きている出来事を個人的に受け止めはしません。日照りが続いていても、それを自分のせいとは思わないでしょう。大きな…

綿津見三神《わたつみのさんしん》

綿津見三神《わたつみのさんしん》 表津綿津見神・中津綿津見神・底津綿津見神 (うわつわたつみのかみ・なかつわたつみのかみ・そこつわたつみのかみ) 海面は荒れていても、海の底に深くもぐっていけば、そこは静かで、ゆったりとうねっています。自分の中…

速秋津日子神/速秋津比売神《はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ》

速秋津日子神/速秋津比売神《はやあきつひこのかみ/はやあきつひめのかみ》 私たちにゆだねてください。握りこぶしをひらいて、手を離し、流れるままにゆったりと海へ向かいましょう。力を抜いて、手を離せば、重いものは下へと沈みます。ただ水面に浮かび…

菊理媛神《くくりひめのかみ》

菊理媛神《くくりひめのかみ》 私はそれぞれの自由なる意志と自由なる意志を静かにむすびましょう。確証を求めることなく、信じてごらんなさい。相手はあなた自身なのです。新しい次元が開くでしょう。 テーマ:信じること 仲介する こちらとあちらの次元の…

志那都比古神《しなつひこのかみ》

志那都比古神《しなつひこのかみ》 私は風を起こし、今あなたにメッセージを伝えます。必要な情報は、今、あなたの所へやってきています。感覚を澄ませアンテナを伸ばして、来た情報をしっかりと受け取りましょう。メッセージは友達の何気ない一言かもしれな…

大山津見神《おおやまつみのかみ》

大山津見神《おおやまつみのかみ》 自分が何をどれだけ知っているのかを問いかけてください。まわりに知識のレンガを積み上げて、自分を守らなくても大丈夫。壁を取り去り、山のように堂々と構えていましょう。心の中を風が通り抜け、自然の調和が訪れます。…

大山咋神《おおやまくいのかみ》

大山咋神《おおやまくいのかみ》 矢は方向を定めて飛んでいくのです。身体をゆるめなさい。緩みのない弓につがえても、矢をはるか遠くに飛ばすことはできません。方向を定め、そして無心になれば、目を閉じていても、矢は的にあたるでしょう。私があなたの飛…

鹿屋野比売神《かやのひめのかみ》

鹿屋野比売神《かやのひめのかみ》 野山に出て、匂いを感じてください。野は生命力に満ちています。土に根ざす草が虫や動物をはぐくみ、虫や動物はさらなる生き物をはぐくみ、そしてそれはまた土に帰ります。生命の糸が紡ぐ大いなる循環の中に安らぎ、あなた…

鳥之石楠船神《とりのいわくすふねのかみ》

鳥之石楠船神《とりのいわくすふねのかみ》 あなたがたは皆旅人です。旅はいつも見知らぬ世界を見せてくれ、新しい出会いをもたらします。私は空を自由に翔ける船。あなたを新しい世界、思いもかけない場所へと運びましょう。新しい世界を知りたいなら、私を…

塩椎神《しおつちのかみ》

塩椎神《しおつちのかみ》 私は塩のエネルギーが持つ、強烈な浄化作用で、あなたの思い込みや自己不信を払います。塩の結晶がクリアであるように、あなたもクリアな結晶体があります。その明晰性とつながると、おのずとどこに向かうべきか、方向が見えてくる…

火之迦具土神《ひのかぐつちのかみ》

火之迦具土神《ひのかぐつちのかみ》 私の炎は熱い火ではありません。古きものを焼き、新しいものを生み出す炎です。今までなってきた古い縄を燃やして灰にしなさい。そして、新たなる縄をなうのです。縄は縛るものではなく、人と人とをつなぐ輪となるでしょ…

金山毘古神《かなやまびこのかみ》

金山毘古神《かなやまびこのかみ》 毎日の生活の中で、五感をみがきなさい。足の裏から伝わる地面のやわらかさ、水の流れる音、風の香り、口にする食べ物の味。感覚を深めれば、歓びにつながる。歓びにつながれば、豊かになり、豊かになれば楽しくなる!五感…

豊宇気毘売神《とようけびめのかみ》

豊宇気毘売神《とようけびめのかみ》 身体に取り入れるものに心を傾けなさい。それは食べ物だけではありません。あなたはいつも何を見て、何を聞いて、何を味わっていますか?すべては食物として、あなたの中に入っていくのです。魂が喜ぶものを取り入れてく…

泣澤女神《なきさわめのかみ》

泣澤女神《なきさわめのかみ》 あなたが押し込めてしまった涙を、外に出してあげましょう。幼子は、笑いたい時には思いきり笑い、泣きたいときに泣くのです。私は、あなたが自分の深いところにある悲しみに気づき、涙を流せるように助けましょう。痛みはやわ…

建御雷之男神《たけみかづちのおのかみ》

建御雷之男神《たけみかづちのおのかみ》 直感でひらめきを得、それを大地に下ろしなさい。ひらめきは天啓、天から落ちる雷です。私には恐れるものなどありません。はっきりとしたビジョンを描き、それを行動に移しなさい。ためらっている暇などないのです。…

闇淤加美神/高淤加美神《くらおかみのかみ/たかおかみのかみ》

闇淤加美神/高淤加美神《くらおかみのかみ/たかおかみのかみ》 あなたの中に流れる川があります。川のせせらぎの音の中に、私たちの声を聞いてください。あなたの感情が浮かびあがってきます。川の流れをせき止めている感情は、流してしまいましょう。豊か…

意富加牟豆美命《おおかむずみのみこと》

意富加牟豆美命《おおかむずみのみこと》 前のことはもうすっぱり断ち切りましょう。そうしてゆったりと休んでください。私の力は、あなたに深い休息を約束します。そして次へのエネルギーを養うのです。どのような経験も、土に返り新たな実を結ぶ糧になりま…

道反之大神《ちがえしのおおかみ》

道反之大神《ちがえしのおおかみ》 あなたは過ぎ去ってしまった出来事にまだとらわれているようです。わたしは不動の岩の神。過去からあなたに流れ、あなたを妨げている不要なエネルギーの前に力強く立ち、あなたが自由になるのを助けましょう。あなたは「今…

経津主神《ふつぬしのかみ》

経津主神《ふつぬしのかみ》 眠りから目覚めなさい。身支度を整え、決断し、行動をとる時です。私の七支刀で、あなたの迷いを断ち切りましょう。私の剣は冷たい炎となって、あなたを浄化し、明晰さをもたらすでしょう。私の剣は真理そのものであり、今あなた…

神直毘神/大直毘神《かむなおびのかみ/おおなおびのかみ》

神直毘神/大直毘神《かむなおびのかみ/おおなおびのかみ》 笑っていますか?最近、お腹を抱えて大笑いしたことがありますか?笑えば笑うほどエネルギーが高まり、笑えば笑うほど豊かさがあなたに引き寄せられてきます。さあ、ともかく今、お腹の底から笑い…

天照大御神《あまてらすおおみかみ》

天照大御神《あまてらすおおみかみ》 私は輝く光そのもの、私はすべてを照らします。光があるところに影ができます。影も私の創造、私は影を光に変えることはしません。ありのままでいいのです。私は光そのもの、私は無限であるあなた自身です。 テーマ:最…

月読命《つくよみのみこと》

月読命《つくよみのみこと》 月を読み、付き(好運)を読み、あなたの中の霊力を信じなさい。透き通るような月の夜に、あなたは神秘の扉を開き、深い夢の海の底に降りていくのです。私の奏でる横笛の調べを聴きなさい。歌を聴き、涙を聞きなさい。そうすれば…

建速須佐之男命《たけはやすさのおのみこと》

建速須佐之男命《たけはやすさのおのみこと》 かぶっているヴェールをぬぎなさい。あなた自身の顔を出すのです。おだやかさと激しさ、その両方が自分であることを知りなさい。恐れることはない。大きな力のうちにあって、あなたの意識はさらに拡大し、自らの…

宗像三女神《むなかたのさんじょしん》 多紀利毘売命・市寸島比売命・多岐津比売命(たきりびめのみこと・いちきしまひのみこと・たきつひめのみこと)

宗像三女神《むなかたのさんじょしん》 多紀利毘売命・市寸島比売命・多岐津比売命(たきりびめのみこと・いちきしまひのみこと・たきつひめのみこと) 多紀利毘売命「トラウマに陥ることなく、よどみなく流しなさい。自己憐憫を捨て、自由に高らかに、泣き…